くろうずニッキ

行ったライブの備忘録や日々の雑記などを書きます

【ライブレポ】2015/02/15 KAMIJO Special Limited Live -Prologue-@高田馬場PHASE

今年はKAMIJO先生の活動20周年アニバーサリーイヤーということで、日本のみならずワールドツアーが行われるのですが、その前哨戦という位置付のライブに行ってきました。
レポというよりは備忘録です。

Club PHASEは初めてだったのですが、入場前にクロークが開いていてコートや荷物を預けられたので、入場時に「ハー急がなアカン!」っていう焦りがなく良かったです。

そして今回のライブから、MASASHIさんがサポートで参加することに!
KAMIJOファミリーのあの例の衣装をMASASHIさんも着るのかと思うと胸熱。そして実際、かなりお似合いでした。


Vive le Roi
01 Rose Croix
02 Aristocrat’s Symphony
03 Symphony of The Vampire 第二楽章「Sacrifice of Allegro」
04 Symphony of The Vampire 第三楽章「Royal Tercet」
05 Shout & Bites
06 Moulin Rouge
07 Romantique
08 あの人の愛した人なら
09 Métamorphose
10 MASQUERADE
11 Symphony of The Vampire第四楽章「Dying-Table」
12 Louis ~艶血のラヴィアンローズ~

EC
13 薔薇は美しく散る
14 Symphony of The Vampire第六楽章「満月のアダージョ
15 Symphony of The Vampire第七楽章「Throne」

EC2
16 Symphony of The Vampire 第一楽章「Presto」
17 Symphony of The Vampire 第二楽章「Sacrifice of Allegro」
18 Symphony of The Vampire 第三楽章「Royal Tercet」
19 Symphony of The Vampire 第四楽章「Dying-Table」
20 Symphony of The Vampire 第五楽章「Sonata」

前回の時を破壊する発言から約2ヶ月後のライブということで、期待していたとおりだいぶ新旧織り交ぜてきたなという印象。
2曲目のアリストはテンションあがったな。
そして本当は一度目のアンコールの「Throne」で終了、幕も降ろされていたのですが、なかなか帰らない観客を見兼ねて急遽Symphony of The Vampireを演奏してくれたんですよー。
割と狭めの箱だったのでステージと客席の距離が近くてKAMIJOさんもとても楽しそうでしたね。

このライブの後はワールドツアーの為しばらく日本を離れるKAMIJO先生は、感慨深そうに歓声を全身で受け止めておられました。
耳に手を当てて「もっと声を頂戴」と強請る様がまるで某議員のようでツボにはまってしまい、笑いが止まらずまともに顔を見られませんでした。勿体無いことした。

この後はかなりとんで7月までおあずけです。半年間、長いなあ。