くろうずニッキ

行ったライブの備忘録や日々の雑記などを書きます

【ライブレポ】夏のKAMIJO祭まとめ

FC限定ライブから始まり、結局日本ツアーは埼玉と東京ファイナルしか行けませんでした。
物足りないですねぇ。でも総じて割りといい整番だったので、常に前方で見ることが出来ました。
以下、セトリと備忘録です。


1本目:2015/08/02 FC限定LIVE@新横浜 NEW SIDE BEACH!!

01 Bastille
02 薔薇は美しく散る
03 MASQUERADE
04 Symphony of The Vampire 第五楽章「Sonata」
05 薄命
06 あの人の愛した人なら
07 SFORZANDO
08 emeraude~海に魅せられて~
09 HEEL
10  Moulin Rouge
11 冬東京
12 Dir en Gray
13 Symphony of The Vampire 第四楽章「Dying-Table」
14 Imperial Concerto

EC
14 Shout & Bites
15 Rose Croix

EC2
16 Royal Blood
17 Ascendead Master

薄命、あの人の愛した人なら、emeraude、そしてDir en Grayと、LAREINEの名曲がたくさん。
そして去年のライブ以来のDirのShinyaさんがドラムサポでしたが、体の厚みとか幅がMASASHIさんの半分くらいしかありませんでした。まじで。
細くて白くて、まるで稲穂のよう・・・美しい。

ライブ後、●●●円以上物販お買い上げの人はチェキ的な商法にまんまと釣られ、KAMIJO大先生とツーショリベンジしてきました。
が、上機嫌だったのか、撮影時全員の肩を抱くという大サービスをしてくださりまして、またもまともに写ることが出来ませんでした。
次回こそは必ずリベンジ。

2本目:2015/08/09 -20th ANNIVERSARY BEST-JAPAN@HEAVEN's ROCKさいたま新都心

01 Imperial Concerto
02 薔薇は美しく散る
03 Symphony of The Vampire 第四楽章「Dying-Table」
04 HEEL
05 冬東京
06 この世で一番美しい薔薇よ
07 Aristocrat's Symphony (Vo. Solo Ver.)
08 MASQUERADE
09 Je t’aime
10 Vampire
11 Bastille
12 Royal Blood

EC
13 fiançailles
14 Symphony of The Vampire 第一楽章「Presto」
15 Symphony of The Vampire 第二楽章「Sacrifice of Allegro」
16 Symphony of The Vampire 第三楽章「Royal Tercet」
17 Louis ~艶血のラヴィアンローズ~
18 Moulin Rouge

アリストのボーカルソロバージョンは凄かった・・・色んな意味で。
真剣な面持ちで歌っていらっしゃるので失礼ですし、笑いをこらえるのに必死になっていた記憶しかありません。
いつだってKAMIJOを演じているKAMIJO様、素晴らしいです。(素なのかもしれませんがここは敢えて演じていると言わせていただく)

3本目:2015/08/23 -20th ANNIVERSARY BEST-JAPANFINAL@東京キネマ倶楽部

01 Symphony of The Vampire 第一楽章「Presto」
02 Symphony of The Vampire 第二楽章「Sacrifice of Allegro」
03 Symphony of The Vampire 第三楽章「Royal Tercet」
04 Louis ~艶血のラヴィアンローズ~
05 Shout & Bites
06 Vampire
07 Symphony of The Vampire 第四楽章「Dying-Table」
08 Audrey
09 薄命
10 Aristocrat's Symphony(Vo. Solo Ver.)
11 Bastille
12 HEEL
13 冬東京
14 fiançailles
15 Ascendead Master
16 この世で一番美しい薔薇よ
17 薔薇は美しく散る
18 MASQUERADE
19 Royal Blood

アリストのボーカルソロバージョン、そして何回聴いても未だに慣れないLouisラストの「ラ ヴィ~アン ロ~~~ズ」など、撃沈ポイントは多々あれど、それもひっくるめてKAMIJO祭として楽しめました。
そして終演後に年末のグランドファイナルの出演者発表があり、なんとLAREINEのメンバーの名前が!!!!
悲鳴のような歓声があがり、自分もそれに紛れてこっそり「ひえーーー」とかみっともない声を出してしまう始末。
グランドファイナルだからって大きい会場取りすぎや!って思ってたけど、そうかそういうことだったのか。

ハロウィンも東武東上線の会ももしクワも行けそうにないので、次回のライブは年末になりそうです。
はーーー長いなあ。