読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くろうずニッキ

行ったライブの備忘録や日々の雑記などを書きます

2016年冬アニメ、どうしようかな

2016年冬アニメをチェック。

anicobin.ldblog.jp

プリンスオブストライド以外はあまり予備知識がないのですが、挙げるならば以下でしょうか。


activeraid.net
キャラデザが90年代っぽくて気になる部門ノミネート。
ストーリーはざっと見る限り、パトレイバー(古い!)とかブルーシード(古い!!)みたいな感じなのかな?
バーチャロン(古い!!!)を彷彿させるロボットも登場する模様。
総監督の谷口悟朗氏について調べてみたところ、そうそうたるロボットアニメが羅列されております。wikipedia:谷口悟朗
個人的今期アニメの大本命。

bokumachi-anime.com
ノイタミナ枠とのことなので、こちらも期待大。
ですが、俳優をメインキャラの声優にあてているのが非常に気がかりですね。一気に素人感が出てしまうので・・・上手い方はもちろん上手いのですけれども。
音楽が梶浦由紀さんとのことですので、声を我慢して音楽を楽しむか、割と究極の選択を迫られることになりそうです。

www.tbs.co.jp
原作のコミックが話題になってますよね。
未読なのですが、かわいい女の子がハァハァしながら駄菓子を食べて、かつその女の子の脇をペロペロできるということで、これは押さえておかなければならないと神からの啓示を受けました。
ほたるちゃんかわいいですね!

haruchika-anime.jp
キャラデザが好みなのと無条件に萌えられる学園モノであること、また、主人公が漢字は違えどKAMIJOという名前なので凄く気になっています。

石膏ボーイズ OFFICIAL WEBSITE
服部半蔵:CV黒田崇矢」のインパクトたるや。


以上、短いですが取急ぎ気になるものをメモりました。
あとは引続き、おそ松さんの2期も歯を長くして待っていますよ。